2008年12月9日火曜日

ゴリラ飼育記 : Shadowfang Keepに行ってみる。

 

ゴリラハンターとしてインスタンスに行ってみたら、非常に楽しかったので、

前回からゴリラ飼育記などとタイトルをつけて書き始めた。

しかしながら、もしかしてゴリラじゃなくてもインスタンスの攻略って、

ハンターなら適正レベルでも普通にひとりでできるんじゃねぇ?という思いもしはじめた。

(とくにパッチ3.02以降はなおさら。)

 

でも、まあいいか。

 

まず、キャラクターについて簡単に説明。

ハンター本体はレベル32で、種族はBloodElf。

ハンター本体、ペットともにTalentはペットタンクをするために、

StaminaとArmor値の上昇、ペットヒールの強化の方向で配分している。

装備品はクエスト報酬と拾ったり、NPCから買ったもののみ。

エンチャントは一切していない。

しいて装備品で珍しいものをあげると、Hillsbrad FoothillsのDurnholde Keepで

SyndicateのVenderから買った真っ赤なパンツぐらいか。

0812007

(BEだとよく似合う。)

手抜き装備でも、ネコをペットにしていたときはハンターががんばるとすぐにMobが跳ねていた。

 

というわけで、まず手始めにShadowfang Keepの攻略に来てみた。

Azerothのインスタンスは時間がかかるので、このキャラではまったく行ってなかった。

今回はクエストの消化とゴリラの強さを確かめるためのテストみたいなものになる。

 

で、中に入ってしばらく戦ってみた。

 

うむ、ここはちょっと楽すぎたな。

0812008

安定していて、全然危なくない。

ボスも弱すぎる。ふむ。

 

0812009

とか思っていたら、うっかりこのボスでゴリラを死なせてしまって、

あわてて建物の外までダッシュして逃げたw

こいつのまわりの狼はいくらでも沸き続けるから、

狼は無視して、ボス本体だけを叩けばよかったのか。

ここは油断したが、他は問題なくいけた。

 

0812010

" Arugal Must Die ! "

ラスボスのArugalを倒して終了。

まだまだゴリラの底力を発揮できているとはいえないな。

次行ってみよう~。

 

低レベルのインスタンスにくるの久しぶりだけど、

なんだかいろいろとアイテムがDropしたな。

馬小屋の馬が落としたバッグとか雑魚DropのRareの剣

初心者のときだったらうれしかったかも。

でも、ハンターのレベルが30を超えてるので使えるのはボスDropのマントぐらいだった。

 

次は、インスタンスの順番的にはBlackfathom Deepsだけど、

SFKが楽だったのでスキップしてRazorfen Kraulに行ってみることにした。

0 件のコメント :