2010年2月14日日曜日

LichKingまでの道のりはまだちょっと遠い・・・かも?

 

やっとT10を手に入れたけど、邪悪なエスキモーって感じでなんかビミョー。

 

LOVE IS IN THE AIR

( ↓ で紹介してるValithriaの動画を見て気になったので自分も乗ってきた。 )

 

Raidが非常に楽しいので、その際の動画を紹介。 (いつも動画を撮ってくれているMage殿に感謝。)

まずは先日の教授戦から。

 

< Proudmoore Horde Guild GoW >  

Icecrown Citadel 10 Professor Putricide

Icecrown Citadelは、EnhanceShamanだとダメージを稼ぎ難くて辛いっす。 )

 

ギルドとして2度目の教授撃破。初回に比べると非常にスムーズに勝利。

2ヒーラーでDPS多めの布陣なので5分で片がついてますね。(二人でよくヒールできますな。)

最後に教授スライム投げで私のキャラが死んじゃうんですけど、

あれは密着しているところを狙われると回避は難しいですね。

P2,3でのRaidの密集はやはり危険です。

 

 

続いては、この日初めて挑んだ Valithria Dreamwalker

ヒーラーがとにかくHealingDoneを稼ぐというユニークな戦闘です。

 

< Proudmoore Horde Guild GoW >  

Icecrown Citadel 10 Valithria Dreamwalker

( このドラゴン、すごい気持ちよさそうに寝てますな。 )

 

教授戦の続きなので、ヒーラーが2人だったんですけど、

熊Dru殿と私のShmもヒーラーにチェンジして、4人の体制でやってみました。

ギアは貧弱、普段はデュアルでEnhanceという、なんちゃってヒーラーが混じってたので、

ほんとに勝ててよかったなとしか言えない感じですw

ここはしっかりとヒールをできるプレイヤーが揃えば、それほど難しくない所だと思います。

 

 

おまけ

 

今週の Icecrown Citadel Weekly Quest の対象でした。

 

rotting frost giant

( コイツは強いっす。BoEのEpicを落とすこともあるとか。 )

 

■ Rotting Frost Giant

  • Death Plague 15秒後に周囲8ヤード以内にいる他のプレイヤーに伝染するDebuffを与える。他のプレイヤーにDebuffを移せばDebuffは消えるが、その際に8000のNatureダメージを受ける。もし周囲に誰もおらず、Debuffを拡げられなかった場合は即死する。また、移されたプレイヤーも15秒後に他のプレイヤーに移さないと死ぬ。なお、Debuffを受け、それを他のプレイヤーに移して解除した場合、その後30秒間は他のプレイヤーからこのDebuffを移されることはない。
  • Arctic Breath 正面へ向かってコーン状にFrostダメージを与える。Trial of the CrusaderIcehowlと多分同じ。
  • Stomp 周囲のプレイヤーにFrostダメージとぶっ飛ばし効果。

ヤバイDebuffをお持ちです。

でも、WeeklyQuestのようなRaidの追加要素はうれしいですね。

 

 

LichKingまでの道のりはまだちょっと遠い・・・かな?

0 件のコメント :