2011年9月24日土曜日

Diabloっぽいもの

 

ついにベータテストが始まったDiablo3。

でも、結局いつでるのかよくわかんないっすね。

とりあえず年内にでることはなさそうなので、

暇つぶしになりそうな、先にリリースされる可能性が高い、

ほかのDiabloっぽいゲームで気になるやつをとりあえず3つ。

 

Path of Exile

 

動画を見る限りでは、かなり期待できそうな感じ。

 

(ベータの動画。クラスはわかんないけど、弓を連射しつつ、アンデッドを召喚しながら戦っているのかな?)

 

グラフィックも初代Diabloのような暗い雰囲気で、こういうの好きな方は期待していいんじゃないでしょうか?

なかなかのグロです。

クラス名もWitchとかMarauderとか、ちょっとヒーローっぽくないところがイイですねw

 

 

スキルシステムもGemによるスキル強化や、

ビルドも従来のツリー型とはちょっと違う円盤型(?)といろいろと考えるのが楽しそう。

熱心なファンによるPath of Exileのスキルツリー解説動画

 

まだベータテスト中ですが、動画が出回っていて、

このゲームに期待している熱心なファンが多いことをうかがわせます。

オンライン専用で基本無料プレイの予定。

 

 

 

Torchlight 2

 

・ ↑ の動画とは違う比較的新しいTorchlight2動画 : http://youtu.be/3x_G2nmYbLk

 

もうでてもいいんじゃないでしょうか?

Steamでよくセールされているからプレイしたことがある人も多いと思われるTorchlightの続編。

前作にはなかったCo-opプレイで早く遊んでみたい!

当初は今年の春ぐらいにリリースの予定だったような?

価格はすでにアナウンスしてるんだし、早くリリースしてほしいですね。

 

また、2のあとにTorchlight MMOの企画もあるとのことですが、

それってRunic Gamesの前身といえるFlagship Studioが作ったMythosと変わんねえんじゃねえかと。

Flagship StudioがHellgate Londonをリリースした頃からテストしてたような気がしますが、まだテスト中??

Mythosは日本でもサービスを展開する予定がある(4Gamer.netの記事)模様です。

 

 

Grimdawn

 

ハクスラの名作TitanQuestの後継的な作品らしいです。

TitanQuestの評価が高かっただけに、このタイトルに期待している方も多いようですが、

今のところいつリリース予定なのかアナウンスされていないです。

公式サイトでは、アルファ、ベータテストに参加できる権利や

リリースされた後にゲームをダウンロードできるGame Keyを先に販売してますけど。

 

 

公式サイトのスクリーンショットには銃が表示されてたりしますが、

なにぶん公開されている動画が2本と少なく、どんな感じに仕上がるのかわかんないですね~。

もっと情報がほしい作品。

 

 

Hack & Slashって、操作が手軽だし、アイテム集めが高い中毒性を持つため、

やはり人気のジャンルですねえ。どれも楽しそう。

 

Dia2のような殲滅力の高いスキルビルドで派手に無双するスタイルも楽しいですが、

Dia1のような感じで壁や扉など地形を利用しながらセコセコ戦うのも楽しいので、

個人的にはそういった方向のやつにも出てほしいです。

0 件のコメント :