2008年11月10日月曜日

Karazhan : PMHorde 合同Raidに参加させていただくの巻

 

ProudMooreのHordeで活動してるギルドの合同Raidに参加させていただいた。

正直、周りの皆さんが非常に強くて、ただついていっただけな感じがしたけどw

 

参加したRaidの攻略先はKarazhan。レベル70になったら最初に行くRaidZoneみたいです。

気合をいれて、初めてフラスコとか飲んでみたよ!

今回の目玉は、先ごろのパッチで追加された新ボスPrince Tenris Mirkbloodに挑戦してみたこと。

 

0811005

(ボスがいるエリアは、ぐるりと一周できる構造になっている。)

追加されたばかりでまだ攻略法が確立してなかったみたいだけど、

Prince Tenris Mirkblood との戦闘は、戦闘中に出現する触れると大ダメージをくらう赤い球体を避けるために、

球体が現れたら、部屋から部屋へと移動して戦うという感じでやってました。

 

↓  解説つきのいい動画があったので貼ってみる。

こんな感じだったと思う(?)

 

 0811001

で、ボスを倒すと話題になっていたArcanite RipperがDrop。

ギルメンのHunter殿がいただいてた。いいな~

 

0811004

この斧はTooltipには表示されていないけど、アイテムとして使うと、

L70ETCでギターを担当しているUndeadに変身してギターを弾くアクションができる!

なんともCOOLなアイテムなのです。 (上記の動画の最後で実際に使ってます。)

 

I AM MURLOC

(↑  知らない方向けに、気に入っているL70ETCの曲を貼っときます。)

L70ETCは、WoWにおける人気ロックバンドで多数の動画がYoutubeなどに投稿されています。

ちなみにバンドの正式名称は、”Level 70 Elite Tauren Chieftain” とのこと。 

もうすぐレベルキャップが80になるのに先駆けて、すでにL80ETCになってるみたいだけど。

 

0811002

こちらはPrince Tenris Mirkblood を倒したグループのメンバー全員がLootできるミニペットVampiric Batling

しばらくは自慢げに連れて歩くよ。

 

他にもボスを何体か倒したので、その際にこのカッコイイ肩をいただいた。

(やはり肩の装備が見た目のインパクトを決める上では重要だと思うんだ m9(・∀・)ビシッ!)

 

Raid初心者だけど、非常に楽しかった。また参加させていただこう~。

0 件のコメント :