2008年11月24日月曜日

WotLK : Nexus

 

かなりスローペースでインスタンスを攻略して回ってる感じがする今日この頃。

(ていうか、みんなレベル上げるのはえぇよ(´д`) )

Northrend二つ目のインスタンスとしてNexusに行ってみた。

まさしく氷の迷宮という感じの綺麗なダンジョン。

雑魚に特に変わったMobはいない。

ボスは以下の4体。

 

Ormorok the Tree-Shaper

0811013

  • 戦闘開始後2分でEnrageするので、急ぎましょう。
  • Addとしてこのボスがいるエリアにいた小さな植物がくる。
  • 地割れみたいな感じのFrost系のAoEがくるので避けてね。

 

 

Anomalus

0811014

  • 珍しく弱いボスと思った。
  • 途中で2体ぐらい(?)のMobを呼ぶ。Mobがいる間はボスへの攻撃は無効なので、早めにMobを掃除しよう。
  • 地味にAoEがくる。

 

 


Grand Magus Telestra

0811015

  • Gravity Welという空中に打ち上げて、Shadow属性のDoTを与えるスペルを使う。ダメージ自体は大したことはないが、ポジションがバラバラになるので面倒。
  • ある程度ダメージを与えるとArcane,Fire,Frostと三身分裂する。分裂後は以下の順番で倒すのがいいらしい。

         1. Arcane  Polymophを使ってくる。他に時間を2秒止めるスペルも使う。

         2.  Frost   Icenovaとかいろいろ使ってくるので、痛い。

         3.   Fire      何をしてきたか記憶にないです。

  • 分裂したのを倒すとまたひとつにまとまるので、それを倒すと終わり。

なんとなくGrounding Totem使ってたら効果があったけど、いろいろスペル使ってくるのですぐにCDで間に合わなくなった。

 

 


Keristrasza

0811018

上記の3体のボスを倒して、周囲にあるオーブに触ると氷が溶けて戦闘開始。

  • 正面にブレスを吐く。
  • 尻尾にも当たり判定があるので、後ろからは攻撃できない。

     0811017

  • (↑)動かないでじっとしていると、キャラクターの色が青くなってくる。さらに動かないでいると氷の鎖にが巻きつき移動できなくなる上に、かなり痛いDoT( 1 Tick 1~2K ? )のおまけがつく。これを回避するために常に動き回る必要がある。Pal.Priのスペルで解除可能。
  • 戦闘開始後2分でEnrageするので、急ぎましょう。

タンクのプレイヤーは、ブレスや尻尾の攻撃がグループメンバーに当たらないようにボスの向きを一定の範囲に収める必要があるけど、じっとしているとDebuffをくらうので大変。

 

 

70でHeroicやRaidなどをいくつも経験してきた歴戦の猛者な方は物足りなく感じるのかもしれないけど、

そうでない方は普通にボス戦でスリリングな戦闘が楽しめます。

0 件のコメント :