2016年7月31日日曜日

Legion Pre-Patch

 

早いもので明日から8月です。

WoWの新拡張Legionの導入まであと一か月です。

先日、その準備のためのパッチがきました。

各クラス、スペック大幅な変更が入りました。

ここまでの変更は初めてではないでしょうか。

 

プレイしてわかるのは、スキル、スペルがかなり減ったこと。

Cataclysm以降、はっきり言ってスペルが増えすぎていたと思います。

多ボタンマウスがあると便利と感じるような操作量では、

新規のプレイヤーが定着する率などは悪かったのではないでしょうか。

これはもっと早い段階、Mist of Pandariaあたりでやっとくべきだったと

個人的には思いますが、間違いなくよい変更です。

 

WoWSS160701

 

まだEnhance Shamanしか触ってませんが、いい感じです。

Enhance Shamanの場合でローテーションするメインのスキルは5つ。

Enhからはトーテムがほとんど削除されてしまったので、

通常の攻撃ローテーションにはトーテムの操作がありません。

Talentの選択にもよりますが、現状ベストと思われるTalent選択では、

5つだけでほぼ完結してしまいます。

また、Enhはマナはあるものも、攻撃スキルのリソースはMaelstrom Powerという

Rogue、Hunterに近いものに変更されました。

パッチ前はスキルのCDしか気にしない操作になっていましたので、

これもよい変更だと思います。

 

5manインスタンス行ってるかぎりだと、DPS高いのでかなり満足です。

(レベル101以降どうなるかわかりませんが)

 

まだLegion買ってないけど、そろそろ買っとかないと。

0 件のコメント :