2009年7月8日水曜日

下手の横好きってやつですよ。

 

昨日、今年はじめてセミの鳴き声を聴きました。

まだ梅雨も明けていませんが、そろそろ夏らしくなってきそうです。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

10k kill

(一ヶ月前にやっと5000だったのに、もう倍になったよ・・・。)

 

PvPギアを揃えるためにBG通いをしてたのですが、

PvP用のスペックをRestroからElementalに変えてみたところ、

なんだかPvPが本気で楽しくなってきちゃったのです。

なので、最近は時間があれば、BG、WGで遊んでまして、

ギア集めも一応かなり前進。

 

さらに、

ギルドメンバーに誘ってもらったので、5v5のみですがアリーナデビュー!

 

arena debuit

 

感想は、なんというか、お~激しい( ^ω^)

狭いところで計10人が暴れまわるわけなので、あっという間に勝負がついちゃいます。

 

で、まず最初に死ぬのが私のキャラ。

ゲーム開始直後、相手チームのメンバーをタゲってみると、全員私をタゲっている・・・・。

倒しやすいから最初にShamanが狙われるのは仕方ないとはいえ、

どうにかならないのでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

思いっきりチームの足を引っ張ってるし。

もっと上手になりたいな~

 

pvp elemental spec

 

今までのPvPの変遷

 

 AVでチェインヒールしまくって、遊ぶ。

 ギアはRestro用を3点ほど集めていた。

                           ↓

 1対1でどのクラスにも勝てないので、 (下手だからなんですけどね~)

 Elementalに変える。

 こっちの方が性にあっている。楽しいw

 途中からギアがElemental用になる。

                           ↓

 だいたいのスロットがPvPギアで埋まる。

 中途半端な集め方をしたので、Restro、Ele両セットの2セットボーナスがついてる。

                          ↓

 アリーナを始める。最初に狙われなければ、少しはがんばれる!

 ( ↑ こんなシチュエーションは相手が初心者のチームの時だけ。)

                          ↓

 2chのWoWスレで紹介されていたこの動画をみる。

 Enhanceでも、上手だとこんなに強いのか!カッコイイ!

                          ↓

 キャスター用とは別にEnhance用のギアを集め始める。 ← 今ココ

 

ただでさえPvPが弱いクラスなのにさらにハードルを上げてみる予定。

ほんと下手の横好きって、ダメですね。

どうなることやら?

 

pvp enhance spec

(見た目的にどうしても欲しかったので、WGマークを奮発して角付兜と交換してみた。)

2 件のコメント :

Ojiblast さんのコメント...

めったにブログにコメントしないOjiさんですが嬉しくてちょいと足跡。

ShamやWlkがしょっぱな狙われるのはもう宿命。。。
がしかし、タゲがわかっていればこっちも何か作戦をたてれるのかもしれないね。
チーム5人でフォローしあえるようになったら勝てるようになるんじゃないかなっ。

おれはタイマンスキルが無くて3onで足引っ張っちゃったりしてます><
ソロで撃破できる相手を増やすのがおれの当面の課題です。

今は、みんなPvP熱が出てはまっているとこなので適度に勝ちを夢見て、対戦を楽しみながらみんなで経験積んでいこーぜ。

Miata さんのコメント...

おう、Gladiator目指すぜ!