2009年7月11日土曜日

カエルの歌が聞こえてくるぞ~♪

 

lake frog

 

パッチ3.2で、殴りシャーメンのPvPに大きな影響を与えるBuffが来る模様。

(ただし、まだPTRの話ですのでご注意を。)

こんないい話がでるなんて珍しい!

一体どうしたんでしょうか?

 

 Topic: Patch 3.2 PTR Notes Update, Isle of Conquest Changes  (from MMO-Champion)

  1. Earth Shock: Redesigned. This spell no longer interrupts spell casting, but rather reduces melee attack speed by 10% for 8 seconds (exclusive with similar effects such as Thunder Clap).
  2. Wind Shock: Has been renamed Wind Shear and no longer shares a cooldown with Flame, Frost or Earth Shock.
  3. Maelstrom Weapon: Now also has a chance to reduce the cast time of Hex.

 

Threatが高くて撥ねるシチュエーションがあんまりないので、

使ってる人がほとんどいなさそうなWind Shock。(これ使っても効果低いし・・・。)

インターラプト効果もあるので、PvPで使う人がいるぐらいの存在だったけど、

インターラプト専用スペルに変更されるとは。

キャスト妨害のためにショック系のスペルを温存する必要がなくなるのは、PvPでかなりのBuff。

でも、Earth Shockの変更は微妙・・・?

PvEだと、この二つのスペルの変更によって影響を受けるのはUlduarGeneral Vezax戦ぐらいでしょうかね。

 

3つ目のHexをインスタントキャストできるようになるのも、またまたGoodなBuffですな。

Arenaで高Ratingの殴りシャーメンはGlyph of Hexを使ってることが多いので、

彼らみたいなツワモノならこの変更は、( ̄ー ̄)ニヤリなんだろうね。

     

     高RatingのEnhanceShamanがよく使ってるGryph

 

追い込んだ時に相手にとどめを刺しやすくなったり、ヒーラーの妨害とかでいろいろ有効なはず。

まあ、下手なプレイヤーだと使いどころが悪くて、意味ないんですけどね~

 

 

とはいえ、まだまだ

WE NEED MORE BUFF !!

です。

 

殴りシャーメンでPvPは茨の道・・・。

0 件のコメント :