2011年6月5日日曜日

また増やしてしまった・・・

 

めずらしくWoW以外の話だったりします。

 

ゲーム情報サイトで見かけて気になってたゲームを2本購入。

 

ひとつめは、Terraria

今年に入ってからよく話題になっているMinecraftの2D版のような感じ。

内容は4Gamer.netの紹介記事見てもらえば、わかるかと。

 

 

ニコニコ動画でもプレイ動画が増えてきてます。

 

terraria 1

 

とりあえず、家作ってみました。

(調べながらやったけど、家として判定されているかわかんない・・・。)

 

terraria 2

 

地面を掘り進んでいくと宝箱がでてきたり、モンスターがでてきたり、今のところ楽しいですねえ。

グラフィックといい、操作性といい懐かしい感じがします。

でも、飽きっぽい私はすぐ放置しそう・・・。

 

 

2つめは、iPhone、iPad用のゲーム 源平大戦絵巻。

 

源平大戦絵巻

 

こちらも内容については、4Gamer.netの記事を。

買ったけど、いじる時間がなくて特にアプリいれてない自分のiPhone、iPadに

何かアプリ入れときたくて買ったみました。

 

(こんな感じのゲームです。実際にプレイしてる動画少ないですな。)

 

このゲームは絵巻風のグラフィックとBGMとして流れる琵琶で奏でられた平家物語がまじでいいです。

海外の方とかほんとに気に入ってくれそう。

タワーディフェンス型と言われているゲームは全然やったことないんですが、

ユニットの配置や構成を考えるのはなかなか楽しいものですね。

このゲームはぜひ人と対戦してみたいです。

 

とりあえず課金アイテムでカード買ったら負けかなと。

 

 

 

この10年ぐらいは、基本MMOで遊んでて、

普通のゲーム機用、PC用ともにほとんどやらない感じなんですけど、

2年くらい前からセールだから買っとくかで、買ったけどやってないゲームが増えてきてまして、

他にも、

  • EverQuest2 なんか拡張導入記念のオールインパック
  • Bio Shock
  • Never Winter NIght 2
  • Drakensang : the River of Time
  • Torchlight

(まだあったような気がするけど、とりあえず)こんだけあったりします。

EQ2にいたってはクライアントをダウンロードすらしてないし、

NWN2とDrakensangとかもまずやらなさそう・・・。

 

わかっていてもどうしても増えてしまう・・・。

0 件のコメント :