2011年11月13日日曜日

Skyrim メインクエストを進めてみた

 

あらすじ

帝国兵に捕まって、処刑されそうだったところにドラゴンが襲来。

どさくさ紛れに知らない男とともに逃げ、Riverwood村にたどり着いた。

 

一緒に逃げた男とその知人の女と会話し、Whiterunへ行くことに。

 

jarl

Whiterunへ行き、領主のおじさんに会いドラゴンが現れたことを報告。

 

bleak falls barrow

すごく寒そうなところにあるBleak Falls Barrowというダンジョンまでお使いを頼まれました。

 

riddle

ダンジョンの中には、出迎えてくれるモンスター以外にもちょっとした仕掛けと罠が。

インディ・ジョーンズな気分。

 

1st dragon

無事にお使いを終えるとNPC数人とともに初めてのドラゴン退治出撃。

空から降りてきて、こっちに向かって炎を吐かれると迫力があります。

 

ドラゴンを倒すとドヴァキン君がドラゴンの力を吸い取ったようなので、

一緒に戦った兵士のおじさんから”あんた、Dragonbornじゃね?”と言われ、

そう~なのか~とDragon Shoutが使えるように。

 

以上、プレイヤーがDragonbornだとわかるまでの序盤でした。

オブリの時はメインクエストが微妙な感じでしたが、

この調子で話が進むなら最後まで楽しめそうです。

0 件のコメント :