2009年5月15日金曜日

ランキングに弱いのです

 

wowheros

WoW Heroes

http://www.wow-heroes.com/

 

最近、よそのサイトを見て知ったんですが、

このサイトご存知の方多いのかな?

 

各キャラクターの装備アイテム、エンチャント、Gemからポイントを計算して、

それを他のキャラクターと比較したりできるサイトなのです。

 

ギルドごとや、Realmごとに検索できるようになっているので、

さっそくRealmをPMで、フィルターでShamanのみにして検索してみた。

 

上位300位ぐらいには自分のキャラも入ってると思っていたところ。

 

<検索開始>

上位はよく見かける大きなギルドの人が当然だけど多いね~

お、150位ぐらいに牛子。

あれ?もう300位!?

む??

うひょ、400位台中盤かよw

 

お、私のキャラより下に以前T7.5のトークンを譲ってくれたトロルシャーメン発見!

こいつはFlameなんとかというギルドのGLをやってるナイストロルだったりするけど、

コイツが私より下のはずがない。

キャラクターデータのポイントを見てみると、

ランキングのポイントより100ポイント以上高い。

Off-SpecでRestroとかしてた時のデータがランキングに反映されてるみたいだ。

同様にPvP装備の人もポイントが下になるっぽい。

ってことは、実質500位以下とかかも。

私のキャラ・・・。

 

 

 

セオリーとか考慮せずに、単純にアイテムのレベルとかだけで計算しているので、

 

「ギアの性能の違いがキャラクターの強さの差ではないことを教えてやる(キリッ」

 

とか言えたりすればいいけどw

 

やっぱり

  アイテムの強さ = キャラクターの強さ

なのも間違いないからね( ^ω^)

 

さすがに300位以内は目指したいね、と思った。

0 件のコメント :