2009年6月19日金曜日

お気に入りUlduar動画

 

UlduarRaidの動画でおもしろかったものをピックアップ。

というかYoutubeにログインしてお気に入りを見る手間が面倒なので

自分用に貼り付け。

 

HDで大きく表示

6/15にMMO-Championで取り上げられた動画。

1タンク、1ヒーラー、8DPSのグループ構成で、

Addを無視して、HoTがかかっている状態のままFreyaを倒すという内容です。

このギルドは以前にもOS-10manで、ドレイクが来る前にドラゴンを倒すという荒業に挑戦して、

見事に成し遂げたギルドです。(その際の動画

OSの時はああいうやり方もありみたいな青コメがあり、是認されたような気がしたのですが、

今回のFreyaに関しては、鰤が速攻でできないようにFixした模様です。残念。

こういう遊び方を思いついて、実際に成功させるとは天晴れですよね。

 

 

(HDで大きく表示 Part1  Part2

トップギルドEnsidia(EU-Magtheridon)のHeroic Mimiron HardMode World First Killの動画。

やっと10manで普通にMimironをやっつけた者からすると、

こんなの無理!って言いたくなる動画です。

一面火の海ですよw

印象に残るのは、戦闘の終盤で炎に囲まれて行き場のなくなったトロルハンターが

Disengageで炎を飛び越えるところでしょうか。

こちらのEnsidiaのメンバーへのインタビューによると204回挑戦したとのこと。

ハードすぎるw

 

 

HDで大きく表示

こちらもトップギルドVodka(US-AlteracMoutain)のHeroic Iron Coucil HardModeの動画。

BGMが気に入ったのと、途中からの時間表示がなんだかかっこよくて選びました。

最後にSteelBreakerが残った場面でのプレイヤーPriのヒールはすさまじいですね。

Priの方からすると普通のヒール量なのかもしれませんが、

HPSどのくらいでてるんでしょ?

これを見てると、前述のEnsidiaのメンバーへのインタビューで、

Ensidiaのメンバー(RestroShmがメインのプレイヤー)がヒーラーとしての能力の差を、

" Druids and Priests are pretty equal, Paladins are a close third and Shamans a distant fourth unfortunately :( "

と表現しているのがよくわかります。

( Shmで遊ぶ方は実感してもらえるかと・・・。)

 

このギルドはYoutubeに動画をたくさんアップしています。

ギルドメンバーのリクルート用の動画まで作ってるぐらいですw

気になる方はチェックしてみては?

 

 

HDで大きく表示

Algalon-25manの動画は他にあったけど、

UIがすっきりして見やすいのがこれだったので、またEnsidiaです。

特に最初のプレイヤーのUIがシンプルでいいですね~

個人的に非常に気になります。

でも、最近はかっこいいUIだなと思って調べてみたら、

カスタマイズするためにLuaでコード書かなきゃいけないAddonがあって困ります。

 

Algalonとの戦闘は背景の宇宙空間のような演出が実に綺麗。

そのうち行ってみたいものです。

(条件を緩和してくれないと難しそうですけど・・・。)

 

 

 

 

こうやって動画見てると、

Raidなど、ギルドの活動を動画として公開することは

ギルドメンバーの募集の際に非常に効果がありそうですね。

(でも、リクルート用の動画まで作る必要はないと思いますw)

0 件のコメント :