2010年9月26日日曜日

Sunwell Plateauへ行くの巻

 

 

拡張導入前のこの時期はやることがないから、またまた観光Raidへ行ってきたのでした。

レアレシピとかレジェンダリーアイテムの収集を狙っているギルドメンバーもいるようだけど、

私は行ったことないところに行けるだけで満足っすw

 

Sunwell Plateau

今度の行き先は、The Burning Crusade 最後のRaidとして導入されたSunwell Plateau

お金払って遊んでるプレイヤーの何%がここに来れたんでしょーね?

 

Mattariからも参加してくれる方がいたので総勢11名で突入。

最初のボスであるKalecgosで、

TacをわかってなかったんでKalecgosを無敵にしてしまい倒すことができず、

自殺Wipeするという最先の良くないスタートを切ったりしましたが・・・。

 

Brutallus

BlueDragonFlightのドラゴンを倒してドヤ顔のBrutallusさん。

ICCギアをまとったプレイヤーキャラで戦っても堅かったけど、

それだけでした。

 

Felmyst

Phase2で使用してくるMCブレスであっけなくWipeさせられたFelmyst

張り付いてぶっ叩けるPhase1が1分間の時間制限であることがわかると、

一分で終わらせてやると、Bloodlustでゴリ押しし勝利!

 

Eredar Twins

強烈なDebuffをそれぞれ持っている Grand Warlock Alythess & Lady Sacrolash の通称 Eredar Twins。

 

Eredar Twins戦は、この動画が好きで何回も見てるんですけど、

当時はヒーラー11人体制とかで戦ったんですねえ。

飛び交うChain Healのビームがキレイです。(コメントに解説がある同じ動画のニコニコ動画版

DualSpecがある現在でも11人もヒーラー集めるの大変ですよ。

ヒーラーできるクラスでも両方ともDPSのヤツとかいますからw

コイツらもBloodlustでゴリ押しして終わらせる。またかよw

 

 

M'uru

当時はとにかく強かったという話を聞くM'uru(変身してEntropius)。

他のボスのようにくらうと終わりみたいな凶悪なDebuffを持つわけではないので、

今では特に強く感じないボスに。

 

Ensidiaの母体となった2つのギルドのうちのひとつ Sk Gamingの世界初Kill動画。

最後の盛り上がりがいい動画です。

(こちらも解説付きのニコニコ動画版

 

そして、M'uruの次はいよいよBurning Legionの幹部であるKil'jaedenの登場。

 

Kil'jaeden

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

まさにラスボスの風格。上半身だけでもデカいし。

 

Kil'jaeden 2

でも、楽勝でした。

やはりリアルタイムで挑戦しとかないと達成感は得られないですね~。

Kil'jaedenは死んだわけではなく、こちらの世界にこれなかっただけのようですから、

また登場するんでしょうね。

 

sunwell epilogue 1

Kil'jaedenを倒した後のイベント。The Burning Crusade のエピローグとなります。

登場人物は、DraeneiのリーダーであるProphet Velenと、

Bloodelf ParadinのリーダーであるLady Liadrin

会話の内容等は、黄昏通信さんを見てもらうのがいいかと。

M'uruがあのようになっちゃった原因がBloodelf達にあるとかがわかります。

このあたりのWarcraftのストーリーは面白いですよね。

 

sunwell epilogue 2

 

最後、眩しすぎw

目に悪いわー。

 

この調子で他のところもどんどん行こうw

0 件のコメント :