2009年1月5日月曜日

年末年始も遊んでたよ・・・ その2

 

年末年始もWoWをプレイして遊んでたんだけど、

帰省しているプレイヤーも多く、人も少ないので、

一人でも遊べるAchievement稼ぎなどやってみた。

 

せっかくなので、

他のプレイヤーを見ていて気になっていた称号を自分のキャラクターにもつけようと思い、

"the Explorer"の称号がもらえるWorld ExplorerのAchievementに挑戦してみた。

 

WorldMapを全て回るのは結構骨が折れる作業だったけど、

(特にFlyingMountが使えないAzeroth本土。)

おかげで今まで足を踏み入れたことのないZoneを見て回ることができた。

 

やはりRPGには冒険している感じがないとね。

 

0901011

まず最初にNorthrend

これを達成すると記念にTabardが送られてきます。

 

0901012

次にOutlnad

 

さらに続いて、行ったことがないZoneの多いAzeroth本土。

0901009

今回初めて行ったエリアで印象に残っているのはここ。

Draeneiの初期エリアAzuremyst Isleから続くエリアBloodmyst Isle

名前のとおり、エリア全体が血のような赤い色で包まれている。

 

0901010

最大の難所になると予想していたTeldrassil

ここは船から降りて、NightElfの首都Darnasassを通り抜けないと進入できない。

しかし、意外にもAllyのプレイヤーに遭遇することなくあっさり通過できたw

 

 

0901006

ご存知の方も多いと思うAzerothの各地にあるドラゴンがいるエリア。

このドラゴン達って、倒すことができるのかな?

 

このほかにもAzeroth各地にある謎に満ちたエリアに足を踏み入れたのだった。

 

0901004

Dustwallow Marshの北東に位置するAlcaz Island。

60Eliteのヒドラやナーガがうろうろしている。

 

0901005

Feralasの南西沖にある島、Isle of Dread。

北部にナーガがわらわらいる洞窟。

内陸部には60Eliteのキメラが沸き沸き。

 

ほかにもEliteMobがうようよいるエリアがあったけど、

なんのクエストで来るんだろう?

今までプレイしていて全く関わってないんだけどなあ?

 

まあ、こんな感じで新たな発見もあり、各地を巡る作業はなかなか楽しいものだった。

 

全てのZoneを回るのに数時間かかったが、

0901008

無事にAzeroth,Outland,Northrendを制覇!!

"the Explorer"の称号をゲット!!

 

 

 

hyaenalogo

最後にタイトルがもらえるAchievementのまとめ情報をハイエナってみた。

 

WoW雑記さんから

 

Achievements で取れるTitle一覧 (Patch 3.0.2)

http://blog.goo.ne.jp/zerogaze5963/e/2136e6db4239c5d15d298589091e79c8

 

ついでに、こっちはアイテムがもらえるAchievementのまとめ

Achievement Rewards  (Mount & Tabard)

http://blog.goo.ne.jp/zerogaze5963/e/bca493c3d3f065827dc07ccba38887e0

 

ありがたいエントリーですなあ。

ふむう、今後の参考にしようw

0 件のコメント :