2013年3月24日日曜日

またアンタか・・・!

 

シナリオいいよ、シナリオォ~。

 

Patch5.2の第3週目のソロシナリオ

 

thunder power

~オープニング~

着々と陣容を整える雷王軍団。

そして、雷王から雷パワーをもらう一匹のトロル。

多分コイツがThrone of Thunder最初のボス、甚六なんだろうね。

自分とこのギルドサイトのこのシナリオの翻訳読んだら

このトロルはこのシナリオのボスだった。

全然文章読んでねぇっすな。

 

ここで宣伝。

Loreとストーリーの翻訳が充実しているギルド<GoW>サイト

メンバー募集中ですよ!

やるならカモカモ!!

 

with elsia

またこのBEのお姉さん登場。

要塞の中へ進攻するべく、爆弾で要塞の壁をぶっ飛ばす簡単な任務とのこと。

 

captain elsia

毎回危険な任務に就くElsiaさん。

通常はその辺でクエストをくれる係。

頭の飾りといい、勇者ルックですな。

 

troll boss

このシナリオもボス殺して終わり。

この画像のようにTotemを4本置くのはGlyph of Totemic Encirclementの効果。

おそらくPvPでの目くらましを狙ったMinor Gryphです、効果あるかどうかわからんですが。

 

Lor'themar Thero

毎度のパターンでボス倒すとBEの大将登場。

オレは前線まで出てくるぜ!と熱血なところを演出。

コイツは多分Ret快男児だな。Protじゃない。

 

このストーリーの進展に合わせてThrone of ThunderのLFRのロックが解除され、

挑戦できるボスも増えていくというわけですね。

 

 

あの人が登場!

 

assainated vol`jin

発端はボルジンガロッシュの手下に暗殺されそうになるシナリオ。

ランダムシナリオでいけるやつです。

このシナリオ終了後、Krasarang WildsDominance Offensiveの基地でパンダからの手紙をもらい、

基地の凧係のサルに話しかけてBinan村まで凧で移動。

 

vol`jin

Binan村の中の診療所のようなところで

暗殺されそうになったときにくらった毒で苦しむボルジンさんの姿が!

ここで解毒のための薬草を集めるクエストがはいる。

 

vol`jin`s hearthstone

集めた薬草を飲み、なんとか死なずに済みそうな感じのボルジンさんから

Hearthstoneを渡され、あの男に会いに行ってほしいと頼まれます。

 

thrall at den

Hearthstoneで飛んだ先は、OrcとTrollのスタート地点のあの村。

そして、そこにいるのはThrallさん!

さすがWarcraft中最大のヒーロー。

またこの人の出番ですか。

 

entrance of echo isle

ボルジンがあの様子なのだからDarkspearのトロルたちが危ないと

Thrallさんと一緒に最初の村、センジン村と通りぬけ、Echo Isleへ。

 

村の入り口にガロッシュの配下の兵士が。

Thrallさんが前Warchiefということで顔パスしようとするが止められ、戦闘になる。

 

horde is family

Thrallさんの命令でEcho Isleからガロッシュの配下を一掃し、

Darkspearのトロルたちを解放。

 

いよいよHordeを暴走させているガロッシュの凶行が味方にまでおよんできているというお話。

我らがThrallさんも舞台に登場し、今後の展開が楽しみだ。

 

パンダからシナリオという形でストーリー上重要な話を

わかりやすくクエストでやる機会が増えたので

以前よりもストーリーを追う楽しみが増した感じです。

0 件のコメント :