2008年10月10日金曜日

Newbie Guide : Alliance 各種族間のトラベルガイド

 

現在は変更されています。

後日、修正予定。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 変更前の移動方法 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Allianceの各種族のホームタウンへの移動方法をガイド。

DraeneiがHumanのホームタウンであるStormWindへ行く形でご紹介。

 

nb0002

まず、DraeneiのホームタウンであるExdorの西にある乗り場から船に乗ります。

 

nb0003

船はDarkshoreのAuberdineに到着。

ここで船を乗り換えます。

 

nb0007

Auberdineの桟橋は十字になっており、

Exdorからの船は西の乗り場に着きます。

北の乗り場はNightElfのホームタウンDarnasuss行きの船が、

南の乗り場からはWetlandsのMenethilHarbor行きの船がでます。

StormWindへ行くためには、MenethilHarborへの船に乗ります。

(MenethilHarbor行きの船は、08年11月の新拡張WotLKでStormWind直行の船に

置き換わる予定らしいです。)

 

nb0006

MenethilHarborに到着。

 

nb0011

新しいエリアに来たときは、FlightPassをチェックするのを忘れずに。

緑色のが目印です。

 

nb0009

次に港町をでて、地図のようにWetlandsを横断します。

このエリアのMobはレベル20を超えているので、

低レベルのキャラクターが歩き回るのはなかなか大変です。

しかし、死にながらでも前へ進んでいけば初期レベルでも通過できます。

 

nb0010

Wetlandsを横断して、地図の矢印の地点Dun Algazに到着。

トンネルへと入っていきます。

 

nb0012

最初のトンネルを抜けた山道がこの旅の最大の難関。

山道のトンネルの入り口と出口の2箇所にOrcの見張りがいます。

 

nb0013 

低レベルのプレイヤーは他のプレイヤーに助けてもらうか、

また死にながら進んでください。(だって、他に方法ないんだもん。)

ちなみにこのときは初期レベルのキャラクターで、Wetlandsでワニに噛まれて2回、

この山道でOrcに襲われて2回、計4回死にました。

 

nb0014

無事に山間部のトンネルを抜けるとLoch Modanに入りますが、

矢印のように進路を西に変え、すぐにまたトンネルへ入ります。

 

nb0015

トンネルを2つ抜けるとそこはもう雪景色。

DwarfのホームエリアDun Moroghです。

 

nb0016

道を進み、DwarfのホームタウンIronForgeへと向かいます。

 

nb0018

IronForgeでも、FlightPassのチェックを忘れずに。

GryphonMasterの場所はガードに聞きましょう。

 

nb0019

IronForgeから地下鉄に乗り、StormWindへ。

地下鉄の場所がわからない場合もガードに聞きましょう。

 

nb0020 

StormWindに到着!

途中で死ぬこともありましたが、初期レベルでもなんとか可能でした。

 

Horde側に比べると難易度が高いです。

0 件のコメント :