2008年10月24日金曜日

Ruins of Ahn'Qiraj

 

10月第3週の週末 前週に続き、またもや無謀にもRaidに挑戦!!

 

今回突撃したのはSilithusにあるRuins of Ahn'Qiraj。

通称AQ20と言われているレベル60の20ManRaidZone。

総勢9名ながらもかなり善戦した(と思う)。

 

08102401

Kurinnaxx

このボスはスタックするヒーリングスペルの効果を下げるDebuffや、

周囲のPCの足元にランダムで砂を発生させて攻撃してくる。

とくに砂による攻撃にはサイレンスの効果がありキャスター系を無力にしてしまう厄介なもの。

対処としてはワンアクションごとに移動して同じところにとどまらないようにすることかな?と思ったけど、

気付いた時には戦闘が終了していた。orz

 

 

08102402

Buru the Gorger

タンクがKiteしながら、ボスが通過するタイミングで周囲にある卵を破壊し、

発生するガスでダメージを与えるという変わった方法での戦闘をしなければならない。

(もちろん卵のダメージ以外にもボスを叩く必要があるよ)

卵を壊すことによって、Mobが沸いてくるのでこれにも対処が必要。

 

下記のボス2体はゴリ押しで撃破!パッチ3.02によるパワーアップのおかげだね。

 

 

最後に挑戦したのは、

 

08102403 

Ossirian the Unscarred

戦闘方法はBuruと同じような感じ。

クリスタルの柱で攻撃することによって、ボスはだんだん弱ってくるらしい。

このRaidZone最後のボスだけあって、攻撃力はかなりのもの。

70レベルのタンクでも緑や青装備だと、3000近いダメージをくらうことがあった模様。

したがって、Buruのときよりもプレイヤーに求められる連携はずっと大きそう。

 

08102404

無残にも敗退・・・。

 

いつかリベンジしてやる~!

 

 

こんな感じで戦うものらしい。

 

前回のZGに続き、制覇できず。悔しいのう~。

でも、楽しいのでまたやるよ。

 

しかし、もっと一緒に戦ってくれる仲間がほしい!

「あぁん?だらしねぇな、オレが手伝ってやるよ!」という兄貴がいたりしないでしょうか?

というわけで、私が所属しているギルドではRaidのようなWoWのコンテンツを

一緒に楽しむメンバーを募集しています。

興味のある方は、ギルドサイトをご覧ください。

0 件のコメント :