2008年12月8日月曜日

いよいよ80インスタンスに挑戦

 

UtgardeKeepNexusとNorthredの最初の二つのインスタンスはラスボスのアビリティを理解しておかないと、

攻略するのが難しいインスタンスだった。

 

しかし、その後に続いたAzjol-NerubAhn'kahetの虫の巣2軒は、

何してるのかよくわかんないけど、戦闘が始まり、いつの間に終わっていた。

 

そして、またトロルかと言いたくなるZul`drakのインスタンス Drak'TharonKeepに至っては、

最大の難所はなぜか柵を乗り越えて、下に飛び降りれる階段の踊り場だった。

 

0812004

丸で囲んである箇所。場所はラスボスの骨竜の手前の踊り場。

透明な壁になっているかと思いきや、乗り越えてそのまま下に落下死する。

トロルの巧妙な罠か?

 

0812005

落ちた場所はフィールドと同じ空間になっているが、狭い範囲にクローズとされたものになっている。

 

”気をつけろ!真似をするな!”とグループメンバーに注意を促したときには、

すでに2名が飛び降りていた・・・。

 

 

もうひとつのZul`drakのインスタンスGundrakは、

Drakkari Colossusの対処法がわかんなかったが勝てたし、

他のボスもたいしたことなかったからまあいいかで終わらせた。

 

そんな感じでインスタンスを攻略してきたが、

80インスタンスに入れるようになったので、Hall of Lightningに連れて行ったもらった。

 

0812003

なんだかボス戦がすごく難しくないですか?とくに最後のヤツ(↑)。

とても一人でヒールできそうな感じがしなかった。

その日は、ベテランのTrollPriの兄貴がご一緒してくれたので安心だったけど。

一人だとヒーラーしたくないところだ。

あれでNormalとか、Heroicはどうなるんだ?

 

”う~む、早く80にして、挑戦したいところだぜ”と思ってはいるが、

ゴリラを捕まえたハンターも楽しくなってきた。

0 件のコメント :